2010-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20100731110905

暗号化されてない無線LAN勝手に使うことには何の問題もない。

暗号化されてるものを無理やり解析して使うのはアウト。

一時前に盛り上がったWEPキーの解読とかはそれに当てはまる。

というかそんなことで「皆殺し」といってしまうあなたの神経を疑いたい

  • 暗号化されてなかったら問題無いのか、そりゃ勉強になったわ。 まあ別に神経を疑うのはいいんだけどw 人の家におしかけて、仕返しに殺される時もそうやって神経を疑うとだけ言っ...

  • 暗号化は通信部分の話。 この件はどちらかというと「認証」するかしないか。 俺だったらこんなことあったら証明書認証にしてしまうかもな。

  • 暗号化されていないAPに接続するのは問題ないけど 他人の契約しているインターネット回線のトラフィックを消費するのは民事では負けそう。

  • ISPへの不正アクセスになったりしないの?

    • ISPへの不正アクセスになったりしないの? 少なくとも契約違反になる可能性は高い ユーザーが回線を第三者に提供することを許可してるISPは稀だろう

    • ISPへの不正アクセスになったりしないの? 少なくとも契約違反になる可能性は高い ユーザーが回線を第三者に提供することを許可してるISPは稀だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん