2010-07-30

人生って何なんだろ

この前、親戚のお兄ちゃんが死んだ。

田舎者の例に漏れず、くるまの改造が趣味だった。よく知らないけど、オープンカーだった。

僕から見たらヤンキーという感じだったけど、そんなに不良というわけでもなかった。

どちらかというと明るいほうで、ちょっとバカだった。髪染めてた。

30過ぎにして、おなかが出始めていた。

僕には理解できなかったが、くるまの説明をたくさんしてくれた。ちょっとうざかったが。

彼女が欲しいというのが口癖だった。おまえ、女子大生紹介しろよ、とよく言われた。うざかった。

くるまに金かけるのをやめて、違うところにお金かければいいと思ったが、言わなかった。

要するに、普通のお兄ちゃんだった。

遺体が見つかったのは、ガレージから10メートル先の壁に衝突したくるまの中だ。

まずガレージの柱に縄をかけ、それを自分の首にかけ、アクセルを全力でふかして急発進したようだ。

虫歯が痛む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん