2010-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20100728204309

もはや3項演算子を使いたいという事が目的になってやがるw

そもそもCとかC++初心者で?のことを良く理解していないレベルに読みにくいよ

だいいち、そのレベルなら ifで書けばいいだろうと。

そもそも

while( (*p++ = *c++) != '\0' );

のような 異なる演算 を 1文に書くのがCスタイルだから

c = param [ a>=0?a:0 ];

みたいな、使い方 をして 他の演算引数に3項演算子を使ってるならわかるが

単なる代入だけで、しかも複文でネストすんならifで書けや!

ネストするってことは条件があるていど複雑ってことで、あとで、デバッグ用のif入れたりprintf入れたり改造する可能性があるってことを考慮してくれ。

 

変に?をネストさせて、『他人が間違えて』間違った改造いれたりしたら、どうするつもりなんだと?

間違った奴が悪い?複雑なネストして、間違いやすいコードを残した奴も悪いよ。

 

簡単にいえばたった、5行のスパゲティ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん