2010-07-26

#if 0

#else

#end

ってなんでだろう

#if 1 又は defineマクロ

#else

#end

なんじゃなかろうか?

if 0 ってなんか 気持ち悪い。if は成立することを基本になんじゃなかろうか?

あと、バージョン管理システム使ってんだから、コミットするときにif 0 なら消しとけよif 1のelseもとか思わなくもない。

自分メモもいいけど、全ソースコードを読む方の身になれよと

いや、悪いとは言いにくいので、こっちで愚痴

  • コメントで /* */ ってネストできないけど #if 0 #endif ってネストできるから ついつい使っちゃう

    • それがやりたいなら、ボタン1個で勝手にネストしてくれる開発環境のエディタ使ってくれ。 viしかつかえない?いや、今時、windows側でnfsなりsmbなりで、マウントしてwindowsのツールでエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん