2010-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20100726121223

それがやりたいなら、ボタン1個で勝手ネストしてくれる開発環境エディタ使ってくれ。

viしかつかえない?いや、今時、windows側でnfsなりsmbなりで、マウントしてwindowsのツールでエディットせいや。もしくは、マクロぐらいくめや。

 

いや、うん。プログラマ自体はさ、たかだか数Kか、十数Kしかみないから、それでいいんだろうけど。

それを組み合わせて、数百Kとかのソースコードメンテナンスする身になってくれ。

世の中には、アプリ全部を端から端まで、みているアーキテクトという人間もいるんだよ。

 

え?アーキテクトはコードは見ない?いやいや、ご冗談を。メインリポジトリ配下は全部見なきゃアーキテクトなんてやってられないよ。

もちろんマクロにではあるけど。何かあったらミクロに見ることもあるわけで、そんときに検索していてif 0とかだと、イラッと来る。しかも広域。

 

ていうか、#if 0 をネストするようなソースコード、何かが間違ってるから、作り直せ

記事への反応 -
  • #if 0 #else 文 #end ってなんでだろう #if 1 又は defineマクロ #else #end なんじゃなかろうか? if 0 ってなんか 気持ち悪い。if は成立することを基本になんじゃなかろうか? あと、バージョン...

    • コメントで /* */ ってネストできないけど #if 0 #endif ってネストできるから ついつい使っちゃう

      • それがやりたいなら、ボタン1個で勝手にネストしてくれる開発環境のエディタ使ってくれ。 viしかつかえない?いや、今時、windows側でnfsなりsmbなりで、マウントしてwindowsのツールでエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん