2010-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20100723154014

そもそも、無料とか100円とか1ドルとかそんなミニゲームばかりがある場所に、千円オーバーゲームをポンと置いても浮いてしまうだけだと思う。田舎駄菓子屋の中に都心レストランランチメニューが置いてあるような感じ。

いくら集客力が良くても、客層が駄菓子を買いに小銭を握りしめてるガキんちょ相手ばかりで高額ゲームがどんだけ売れる事か。おまけに入店料(本体価格)も4~5万円するんだろ。

記事への反応 -
  • 比較的お値段が高いアプリ(5ドル~10ドルくらい)に位置づけられてるみたい。 数百円が「比較的お値段が高い」の位置づけって、逆に言えばあんまり手間掛けたソフトは作れないって事...

    • そもそも、無料とか100円とか1ドルとかそんなミニゲームばかりがある場所に、千円オーバーのゲームをポンと置いても浮いてしまうだけだと思う。田舎の駄菓子屋の中に都心のレストラ...

      • iPadって「駄菓子を買いに小銭を握りしめてるガキんちょ」がメインのユーザー層か? 違うだろ。金持ってる大人だろどう考えても。 彼らがミニゲームやるのは金が無くて高いゲーム買...

    • うん。そこなんだよポイントは。 appstoreってのは自由に値段づけができて上は999ドルまで設定できるはずなんだが、主力のアプリは5ドルくらいのものがほとんどで、1500円くらいになると...

    • 横からだけどスクエニの会社規模からすれば、1千万はゴミみたいな値段だから、とりあえず、ネタでだしてるって言われても驚かん。

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