2010-07-16

議論がすれ違っている所を目の当たりにした

中二病高二病は相反するものだと未だに誤認している人が多くて驚いた。

高二病は「中二病に対して中二病を発症した状態」だろう。つまり中二病高二病

その証拠に中二病高二病を同時に発症している人は結構いる

(例:自分の中で中二な妄想するのは平気だけど他人の妄想を見聞きするのは耐えられない)

相反しているなら同時に発症することは出来ないはずだ。

某所で定義についての論争が紛糾していたので気になった。

全く関係ないけど、「枕に顔埋めて足バタバタ」という表現を考えた人は天才だと思う。

いかにも「思い出すと恥ずかしい」という雰囲気が出ていて凄い。

  • ちがうよ。 小二病⊇中二病⊇高ニ病⊇大二病⊇社二病 だよ。 と思ったけどこれって元をたどるとどこまで行くんだろう。 コロコロ的超人無双思想、が小二病、 数人の超人が君臨し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん