2010-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20100709184637

ちくりんも、池田信夫も、rionaokiも、id:dankogaiもみな、能力のない人に能力がないことを何度も確認させてくれる。

この辺の人達ってさ、結局みんな恵まれた環境に生まれたお坊ちゃん達なんだよね。

夢みたいなこと言ってるなと思ってよくよく読むと、親に恵まれたからこんな生き方してこれましたとか、そういう話がボロボロ出てくる。

結局本質はそこで、方法論的な部分は「そりゃいい環境に生まれた奴がそうすれば成功するよな」くらいなもんで、説得力が無さすぎることが多いんだよね。

フジサワカズキとかあのへんももろにそう。

彼らは結局ポジショントークしてるだけなのか、それとも鳩山みたいな感じで頭の中がお花畑になってて素で言ってるのか、どっちなのかが凄く気になる。

  • id:dankogaiの家庭環境はどちらかと言えば終わってる方だと思うが、ちきりんと金融日記の作者についてはそうかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん