2010-05-31

投票所には行かない。投票しても無駄だから(キリッという人へお願い

俺の指定した候補もしくは政党投票してくれ。

対価を払うと買収になってしまうから何も出来ないけど、俺一人を満足させるだけでも意味があると思って、一つ頼むわ。

投票しても何も変わらないのなら、せめてその無駄選挙権、他の誰かのために使おうとは思わないか?


と、書いていて思ったんだけど、「どうせ何も変わらない」という風潮は、下手するとネタに走ったりする奴らが現れる土壌になり得るんじゃないかと。

隠しカメラみたいなのを仕込んで投票所に乗り込んで、投票用紙に「初音ミク」とか書いて投票する様子をUstreamとかで実況中継する奴とか、投票機能とか動画コメントでその場で候補者を決める奴が現れたりとか。

投票所内の撮影って確か法律で禁止されてるはずだけど、その場のノリで馬鹿をやらかす奴はこの世に掃いて捨てるほどいるだろうから、問題化する可能性はそれなりにあるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん