2010-05-23

ボスママ王国ジャンヌ・ダルクがやってきた!

年長さんの息子がいます、30代主婦です。

うちの幼稚園は、強大な権力を振りかざすボスママ王国となっています。

信じられない話かもしれませんが、入園したらまずはボスママ宅に挨拶

貢ぎ物(お菓子とか)は必須です。商品券を包む人もいます。

さらに、ボスママの実母が営業している保険に加入させられます。

ボスママの要求を断ったり、挨拶をしないと、それこそ子供は園庭で遊ぶことすらできません。

ボスママの陰湿ないじめに耐え切れず、転園された方も何人もいます。

私の子供ボスママの子と同い年のため、年少さんの時から2年間の付き合いです。

子分のフリをして、あれこれと命令を聞きながら「あと1年・・あと11ヶ月・・」と耐えてきました。

しかし、そんな我が園に救世主が現れたのです!

この4月から入園してきた年中さんの女の子ママ。私達はジャンヌ・ダルクと呼んでいます。

ジャンヌさんは、入園式の時に「ボスママ挨拶を・・・」という私達のアドバイスを一蹴、

幼稚園子供が主役。ママ同士の関係なんてオマケみたいなものよ」と笑顔で返されました。

即、ボスママターゲットになりましたが、全く気にしていない様子。

一度、皆の前でボスママに平手打ちをくらった時は、即座にバチンとやり返し

「そっちから殴ってくれるの待ってました!これは正当防衛だよね?!」と。

「皆さん、年貢を搾取されて苦しむ農民みたい!何時代って思っちゃう!(笑)」とケロッとしていて

そんなジャンヌさんに同調し、年中さんママ達の結束が強まってます。

さらに困ったのは、年少さん時代から年貢(保険料)を納め続けてきた年中ママ達が、

ジャンヌさんの出現に強気になり、勝手保険の解約をしたそうです。

ボスママの機嫌は最悪です。私も早くジャンヌさんの元へ行きたい・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん