2010-05-23

オンラインオフライン

自分の書いてるほぼ無名のブログが、けっこう有名なひとに読まれていて、たぶんほぼ間違いなくそのひとだろうと思える無記名のコメントもらったりしたこともあって、僕もそのひとのブログのことをけっこう気に入って読んでて、それでたしか2年以上お互いをウェブ上で観察しあってて、周囲の人達にはその奇妙な交友関係が知られないまま続いてる。今日そのひとがあるイベントに行くらしくて、向こうが僕に会いたいかどうかは知らないけど、このままお互いにお互いのことを気に入ってることが分かりきってるなら、糸で繋がってた関係を実際に握手できる関係に置き換えたいと思って、それで会って仲良くなりたくて、って思って出かける。

なんか変な感じがする。暗黙の了解で相手と初めて知るみたいに話すんだろうし、それに僕は文章を書くみたいにうまく喋れない、向こうはウェブで書いてる文章しか知らないから、それでがっかりされたらあれだし、だからといって、このまま間接的に伝わる文章で遊んでるのも良いけど、直接言葉を交わして話してみたいことがあるし、生み出したい会話がある。

いずれにしろ、遅かれ早かれオフラインで知り合うことになるんだろうし、それなら今日だっていい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん