2010-05-05

物乞いと募金

〇〇ちゃんを救う会とか特定個人のために使われる募金と物乞いってどう違うんだ?

ぱっと思いついた相違点を描いてみた。他にも相違点を見つけた人いたら教えてください。

■同じところ

特定個人のために使われる

生きるためにやっている

■違うところ

清潔感

団体か個人か

  • 〇〇ちゃんを救う会は子供でかつ病気の治療のために限定されている

  • 追記 児童福祉法34条1項2号「児童にこじきをさせ、又は児童を利用してこじきをする行為」の 「児童を利用してこじきをする行為」は救う会には当たらないのかな?先天性だったらセー...

    • 児童にこじきさせてるわけじゃないじゃん 児童の治療のためなんだから利用してもないし 先天性でかつ手術費用が掛かるかつ生死に関わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん