2010-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20100425114051

理屈では男も女も一緒

と言いたいところだけど、ぶっちゃけ周りを見ると同意せざるを得ない。

ちなみに、男も女も30代~50代まで独身が多い職場。(っても、数は既婚>未婚だけど)

なんでなのか良く考えてみたけど、男の場合、カッコ付けてしまうくせに素がばれているからじゃないかという結論に達した。

その年齢まで独り身で会社員やってるんだから、不摂生だろうがなんだろうが、

最低限の生活をしているのは当たり前なんだけど、

女の場合プライベートで衣食住こなしてます、なんてわざわざアピールしない。

やれて当然という事もあるだろうけど、口にしない事で逆に第三者的に目や耳にした時に

「やっぱり自立してるからしっかりしてるなぁ、カッコイイ」って印象は強い

男の場合つい俺は結構料理上手いんだとか綺麗好きだとかグダグダ口にしてしまう。

更に口にした後で、お前料理上手いって言っても作れるのXX系だけじゃねーかとか、最近ダロ、とか

綺麗好きっていうか単なる家電オタクでン万円で買ったアレ使えてないじゃんとか

先月飲み会の後お前ん家泊まったけど…(苦笑)等々

どうしても周りにバレてしまう。

別に笑い話だし、イメージが悪くなるわけじゃないけど、

結局独身男ってなぁ…ってネタ話になってしまう。

結婚「できない」んじゃなくて「しない」んだろ、って話も、

そいつがどこのバーやキャバクラに通ってるかつぎ込んでるかも知ってるから

それがライフスタイルっつーよりも、

あれは、その分つぎこめる彼女作れないからなぁ…って見えてしまう。

男の実態見えやすい、って話だから、

もしかしたら女は女で「女の独身って…(笑)」って言ってるかもしれないけどさ。

「俺って独身カッコイイ」って本気で相手に訴えたいなら

無理な自分語りはむしろマイナスだから、やめたほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん