2010-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20100422013528

なんで自殺が減るの?

その金押さえられたら意味ないし、

倒産して家とか差し押さえられたり、

家賃払えなくて出て行かなくなったりしたら、

5万じゃ都内で普通に生活すら出来なくない?

仮に家はそのままでも借金が減るわけじゃないし、

5万じゃ光熱費や食費、健康保険とかですぐなくなるでしょ。

破産すれば借金は消えるけど、

起業は難しくなるし、雇用に繋がるわけじゃないし。

最低限の生活が確保された上での5万じゃなきゃ、

変わらないんじゃないの?

ちなみに、オレの親父は倒産して自殺したけど、

5万あっても同じだったと思うよ。

5万あるとかないとかの問題じゃないから。

記事への反応 -
  • 言いたいことはわかるが、サラリーマンの俺からすると、 5万やるから6万税金払え(控除消滅つーか相殺) なんだよね。実際。大多数の人は5万もらえない。って所はどうなんだろうね...

    • なんで自殺が減るの? その金押さえられたら意味ないし、 倒産して家とか差し押さえられたり、 家賃払えなくて出て行かなくなったりしたら、 5万じゃ都内で普通に生活すら出来なく...

      • いろいろデフォルメした質問でしたね。 サラリーマンはプラスマイナスでいえばマイナス 現在主流の所得税増税を財源とする話ではサラリーマンの方でだいたい年収300万円以上の方は...

    • そんなもんでしょ。利益再配分って奴はそもそも。 倒産→自殺の直行便が減るだけでも、社会的にプラスになんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん