2010-04-21

うまい対応ないかな?

違う部署の40歳前後女性が、とにかく上から目線。何かと人をバカにした発言をしてくる。怒ったり叱ったりという訳ではない。

いつ見てもそうだから、そういう性格なんだろうと思っているけど、やっぱり彼女の対応はすごく億劫だ。

私は三十路前のペーペーだし、バカにされても仕方ないだろう。でも、私の上司(40代後半)にも、上から発言をしてくる。

上司は、相手が何を言おうと全てを受け入れる器の広い人だけど、どうしてあんなににこやかに対応できるのかが分からない。少しくらいモヤっとしたものを抱えてもよさそうなものなのに


心の狭い私でも、彼女の上から発言をきれいに受け入れられる、思考方法はないだろうか?

全て流すしかないのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん