2010-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20100420090258

これ読んで思い出した。

 

三人で歩いているとき。

 

男A「大丈夫?」

私「え?」

男A「顔色悪くね?」

私「あー………」

男A「体調悪いなら休むか?」

私「いや、いいよ、病気じゃないし」

男A「あ、そう…(察した様子)」

男B「何?」

私「着いたら自動的に休めるしね」

男B「病気じゃない??」

 

男Bは真面目に意味わかってない様子で、謎を解明したそうだったんですが、

男Aが石畳の話を始めてうやむやになりました。

男Aみたいに、察してもあまり触れないで居てくれるのが理想です。

いや、究極の理想は、そもそも私の顔色が悪くならないことだけどね。

  • 女性がそういう状態であることを察したとき男が取るべきベストの態度ってのはなんなんですかね。 男A的な態度をとるようにはしてるけれど、やっぱ体調悪そうだと気を使ってしまう。

    • 女にもいろいろ居るので、誰にでも通用するベストな対応を考えるのは難しいと思う。 女側から「おなか痛い」「体調悪い」と言ってきたら、心配してあげるといいんじゃないかな。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん