2010-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20100409114617

美術館は残して欲しいが、言ってることもわかる。だが、ちゃんと説明しろ。

美術館が不要なのか、国立が不要なのか、予算の金食い虫だから不要なのかって話はちゃんとしろ。

 

http://www.artmuseums.go.jp/03/0302H21yosan.pdf

毎年の予算が、130億程度で内120億が交付金

そんでもって60億円が設備維持費ってのは、

さすがにちょっと、ずさんなんじゃねーの?って気がする。

展示事業費が30億で 収入が10億ってのは、最初から交付金目的収益度外視してる。

 

美術館そのものは必要だとしても、交付金でここまでのモノが必要か?というのは一考の余地がある。

  • だから国立美術館って書いてあるじゃない。 民間で道楽やりたい奴を止めようとは思わないよ。 国でやる必要がないだけ。利益云々の問題じゃない。 同じことは自治体お抱えの管弦楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん