2010-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20100327020159

なんで二者択一なんだろう。

俺なら両方お断りして一人で生きることを選ぶよ。

たとえ選べる立場になっても、だ。

というかこのコピペ思い出した。

独身と既婚、どっちが得だ?」という比較をするなら、

収入や外見など、他の条件はほぼ同一と考えないと、

下のふたつの話と混ざってしまう。

金持ち貧乏人、どっちが得だ?」

モテる奴とモテない奴、どっちが得だ?」

そして結婚派はたいてい

金持ちの既婚者と貧乏独身比較」や

モテる既婚者とモテない独身比較」ばかりしたがる。

これは結婚そのものの本質から話をそらしたくて必死だからだ。

「同じ収入、同じルックス、同じ性格の男だったら

 結婚するより独身でいたほうが絶対に得だよ。」

このように条件に差をつけて「劣ったAと優れたB、どっちを選ぶ?」と問い、

「やっぱりAを好きなんて嘘っぱちだったんじゃないか!」と勝ち誇る輩は、

なんというか、まあ。……ねえ?

記事への反応 -
  • そういうひとは、 35歳処女と20歳経験済みだったらどっちをとるのでしょうか。 67kg処女と48kg経験済みだったらどっちをとるのでしょうか。 本当に処女を選びますか? わかりきってい...

    • なんで二者択一なんだろう。 俺なら両方お断りして一人で生きることを選ぶよ。 たとえ選べる立場になっても、だ。 というかこのコピペ思い出した。 「独身と既婚、どっちが得だ...

      • このように条件に差をつけて「劣ったAと優れたB、どっちを選ぶ?」と問い、 違うから。 この場合のAは劣ってない。 若い頃にイケメンにさんざんやられて 非モテを蔑ろにした中...

    • 僕は処女が良い中古は嫌だとあまり強く主張してないけど そういうひとは、 35歳処女と20歳経験済みだったらどっちをとるのでしょうか。 67kg処女と48kg経験済みだったらどっちをとる...

    • モテ無い事に苦しんでいる男性が 同じくモテずに男性に相手にされなかった 女性を差別するわけないよ。 20の非処女なんてビッチと 35歳の清い処女なら ダントツで35歳の清い...

    • 引っ込み思案な女性の手をとって優しくリードするのが男の務めだろ。 俺はこの方法で20人以上の処女を奪って20人以上の童貞を憤死させたから間違いない。

    • 大前提に「美人」がありますから。

    • 35歳処女と20歳経験済みだったらどっちをとるのでしょうか。 67kg処女と48kg経験済みだったらどっちをとるのでしょうか。 俺は処女か気にしないけど、20歳経験済みと48kg経験済みを選...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん