2010-03-26

外資系支配人クレーム対応

ttp://plaza.rakuten.co.jp/lsiweb/diary/201003240000/

すると欧州系の支配人が出てきた。

どう対応するのだろう?と観察していると、

「出て行け!お前は客じゃない!」と

物凄い剣幕で怒りだしました。

(もう顔面が怒りで真っ赤でした)

支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していた

ガラの悪いクレーマーは、ビックリ

そして、

スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。

結局、クレーマーが逆に謝罪することに。

後に話しを伺うと、

「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。

ラインまではスタッフに精一杯努力させる。

しかし、それ以上やらせるとスタッフいじめられて心に深い傷を負う。

そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。

それは絶対に避けなければならない。

だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、

その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん