2010-03-22

依存

「お前は彼女依存し過ぎ」と友人に注意されました。

自分でも彼女に異常に依存しているのは自覚しています。

付き合った当初はそんな異常な依存はしていなかったはずです。

ただ、付き合っていくうちに、段々と依存するようになってしまいした。

なぜこんな異常な依存をしてしまうようになったのか、原因というか言い訳は一応あります。

彼女の嘘、裏切りがそれです。

彼女は私を思って嘘をついたようですが、それを私は裏切りと感じてしまったのです。

その後、幾度となく話し合い、喧嘩をし、これからも付き合っていこうという結論になりました。

しかし、「いつかまた、嘘をつかれるのでは。今度は本当に裏切られるのでは」と不安になってしまい、彼女を束縛してしまいます。

彼女はその束縛に対し過去のことを負い目に感じ、その束縛を許してくれます。

私はその許しに甘え束縛し、そして、「そんな彼女を失いたくない、こんな自分と一緒にいてくれるのは彼女だけだ」と思い、さらに激しく束縛をしてしまうのです。

その束縛はいつのまにか依存になり、いえ、元々から依存していたのでしょうが、裏側に隠せていたそれが、表側に出てきてしまうようになりました。

そうして、異常な依存をしてしまう私の出来上がりです。


彼女が好きだから依存するのか。

依存させてくれるから彼女が好きなのか。

彼女と2人でいたいのか。

1人でいたくないだけなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん