2010-03-19

俺なんかに

いつも思っている

俺なんかに話しかけられて迷惑なんじゃないだろうか、と

特に異性に対して思う

俺って裏では気持ち悪がられてるんじゃないだろうか

あの人は笑顔で対応してくれてるけど、

内心、俺が話しかけたことで嫌な気分になっているんじゃないだろうか

ギャグとかよく言ったりもするし、それで笑ったりもしてくれるんだけど、

本当は「そんな寒いギャグ聞きたくない」って思ってるんじゃないだろうか

複数人で話していても、実は俺だけ浮いてるんじゃないだろうか

そんなこと面と向かって聞けるはずもないし、

あいかわらず何もないような顔で話してるけど

そういう猜疑心は消えきらない

そうやって相手を疑うことこそとても相手に対して失礼なことだとはわかっているんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん