2010-03-18

やり過ぎ注意

何をやってもいいということはないけど、それなりにわきまえていればまあ大丈夫みたいな場合は多い。

たいてい問題にされるというか槍玉にあげられるのはのは「やり過ぎ」の行為だろう。

やり過ぎというとなんとなくエロい響きだけど、生殖行為にしたってやり過ぎると、養えない経済状況で子どもを育てることになる。

もちろん他のことにも言えることで、やり過ぎた行為、行き過ぎた行為は大きなリスクを伴う。

そしてやり過ぎた結果、もう戻れないところまで行ってしまう場合もある。

何もかも計画的にやるのは息苦しいけども、引く部分の線引きみたいなものは必要だと思う。

もし引けないところまで行ってしまえばもう仕方がないから、安らかに眠れ。あーめん。

  • はい。 しかし、人間っておかしくなると とことんおかしくなっていっちゃうのかなあ… って、この頃は思ったりもします。 帰ってこれないところまで行くのは怖いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん