あ、ひょっとして客にプレッシャーをかけるための寸劇が恐いってこと?
営業手法としては荒っぽいけど、俺達に逆らったらどうなるかわかってんの?って「暗に」伝えなきゃなんないからでしょう。
客には馬鹿丁寧に優しく話しかけるが、身内にはドスの利いた声で命令。 しかも、それを客に聞こえるように言う。 完全にヤクザだよ。
どんな業界だってそうだろ。 身内に厳しくない業界なんてないよ。 会社レベルではあるかもしれないけど、身内に甘い会社なんて期待できない会社だよ。
なんか色々履き違えてる感じだな
あ、ひょっとして客にプレッシャーをかけるための寸劇が恐いってこと? 営業手法としては荒っぽいけど、俺達に逆らったらどうなるかわかってんの?って「暗に」伝えなきゃなんない...
俺達に逆らったらどうなるかわかってんの?って「暗に」伝えなきゃなんないからでしょう。 ヤクザかよ。 そもそも客が銀行員に逆らってはならないって何だそりゃ。
あ、それ横増田だから。 てか君は金融屋なわけか。 俺も昔金融やってたからわかるけど、あれは異常な世界だよ。 あれが他の業界でも通じるとは思わない方が良い。
客に聞こえる声で言うべきかそうでないかはTPOによりけりだが、そこで食事がおいしくなくなるようなら店長にアームロックかけてもまあ文句は出ないと思う。 でも、基本的に社員に甘...