2010-02-09

新婚で新居ってさー

都心で便利なとこ、でも1R(ロフトと半地下の小さい部屋付き・30㎡程度)と

郊外の大規模団地2LDK(リノベーションしててきれい。最寄駅までバスで14分徒歩は無理。)

のどっちを選ぶべきだろう。家賃は同じなんだよなー。

ものすごく迷ってきた。でもいきなり1300世帯規模の団地で山奥に行くのもなんか気が引ける。

まだ子供の予定もないし。

都心の1Rは自転車さえあればたぶん都内どのへんでも行ける便利さ。

けど1Rで四六時中相手の顔見てるのもしんどそうだよな。半地下があるからそこに籠ればなんとかなるかもだけど。

そもそも新築とか買う人が多いの?

  • 良くわからんが、田舎or都会のオルタナティブを選ばなきゃいけない状況って、前はどこに住んでたんだ?

  • 私の場合は都心で40平米築浅のマンションを買った ローンは2000万くらい 世帯収入がそこそこあるので5年くらいで完済目標 で、子供出来て成長したら今のマンションは賃貸に出して、フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん