2010-02-06

あ – 朝顔

朝顔

小学校低学年かな? 育てされられたことはありますね。水を何回かあげたかもしれません。

花として奇麗かどうかは、どうなんでしょうね。花なのにまるーい感じがへんてこにも見えます。

花といえば、いま、部屋にはポインセチア?があったりします。赤いやつ。毎年恒例のクリスマスにもらったやつです。いままでは外に放置して枯れて行くのを見守るのみだったんですが、ことしは部屋にご招待しております。毎日水をやっとります。arrowheadをはんぶんこ、です。

去年までできなかった事が今年はできてるというのは、人としてレベルアップしたんでしょうかね。そういえば、つい先日に小学校のときっぽい夢みたなぁ。体操服忘れたから走って取りに帰ろうか、と。走っても走っても進まない夢ってのはたーまにみてた気もするけど、いやいや、すすんでたねぇ。レベルアップしてるかもねぇ。ま、小学生レベルだけど。

朝顔どっかいっちゃってましたねぇ。まぁ、ずいぶんと長い事会ってないもんでねぇ。おそらく最後の接触は小学生のそのとき。とても有名な花ですが、実際にはみないっすね。再会はあるのでしょうかね。今度オレんとこきたら? 水をあげますよ。クリスタルガイザー半分やるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん