2010-02-04

恵方巻きって何ではやらないんだろう

あれだけ毎年コンビニとかが必死になってるのにスルーされまくってる気がする。

バレンタインクリスマス正月と違ってプレゼントやらお年玉やら義理チョコやら人にもらうとかあげるとか交流する要素がないからじゃないかと思う。だから流行らせたいなら恵方まきをプレゼント用にするべきなんだよ。「かじるのは人からもらったものでないとだめ」とかにしないと。いまさら伝統捏造するわけにも行かないだろうけど、まだ普及してないから変えやすいはず。

  • その一方でスーパーの恵方巻きは 16時を前に全て売り切れているのであった… 基本的に、マーケット層が違うから。

    • やる気無いスーパーだな。 うちの近くは5時過ぎに行ったけどコーナーに人だかりが出来てたよ。 家族向けイベントとしては完全に定着したよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん