2010-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20100203222401

あらゆる生き物は死すべき運命にある。

君のやっていることは雨に向かって「降れ」と言っているようなものだ。

記事への反応 -
  • くたばれ

    • あらゆる生き物は死すべき運命になる。 君のやっていることは雨に向かって「降れ」と言っているようなものだ。

      • だが、ちょっと待って欲しい。 人は、ときに雨に対してさえ「雨雨降れ降れ」と呼びかける生き物ではなかったろうか?

        • そういう人が存在することは否定しないが それが無駄な行為であることも否定しない

          • コンピューターのキーをちょこちょこ叩いただけで人を啓蒙できる、というのも、似た様な思いこみかもね。 でも、そういう、「祈り」という行為の(少なくとも社会的な)意味という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん