2010-02-03

勤務中にこんなこと書いてるのもどうなんだろうかと思うが、

狭い社内・少人数の場所なので声に出してぶちまけるのも問題を大きくしちゃうのでここで発散。

登山しているわけでもないのに『部屋の中が息苦しい』と言い出すお方。

『息苦しいのは職場環境だろ』と思うがそんなことは声に出さず粛々と言われていることを聞いてあげる。

暖房つけている状態で窓を開け、換気扇をフル稼働している状態。

暖房無駄遣いと換気扇が直に当る位置なので寒くて仕方ないが、

『息苦しい』といわれてはこうせざるを得ない。

暖房消していいよ』と言っても

『べつに。。。』

どっちだよ(怒)

『息苦しい』といわれるのが嫌なので出社される前にちゃんと換気扇を稼働させておくのだが、

忘れてしまうことがある。私の落ち度は落ち度で認めます。すんません。

人間なので忘れることもあると思うんですが、あなたにはそんなことはまったくないんですか?

逆切れされちゃった(汗

『こないだも言いましたけど換気扇つけてください(怒)』

必死な剣幕で。すみません

出来が悪い者で、、、暖房が直で当るから息苦しいんでしょうが、そんなものあなたに当らないようにすればいいだけの話でしょ。

私は寒くて寒くて仕方がありません。部屋の下層が異常に寒いんです。え、それは関係ないって?

それじゃあよお、あんたも俺と同じじゃねえか?(怒)

、、、と思うけど声には出さない。少人数・狭い環境での処世術

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん