2010-01-29

画びょう

棚から本を取ろうとしたら、手が滑って画びょうが入ってる箱が落ちた。

プラスチックの箱は簡単に開いて、画びょうはきれいに机の上や床に散らばった。

5色の画びょう。昔一緒に住んでいた人が置いていった画びょう。5色の画びょうはおはじきみたいで綺麗だけど、よく見るととげとげしい。

一個一個拾う作業。面倒だけど拾わないと足に刺さる。刺さると痛い。

机の上や床に落ちた画びょうは拾えた。これで大丈夫

なんて思っても見えないところにまだあるんだろうな。

そして私はそれに気付かず踏んでから気付くんだ。いたいって。

もう大丈夫と思って過ごしても、忘れた頃に痛みと共に思い出す。

拾いきれない画びょうは見つけるのが難しい。

だけど一個一個足で踏んでいけばいつかはなくなる。痛い画びょうはなくなって安心して歩ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん