2010-01-13

遺伝や性差や人種差をないものとしようとする論者って

馬鹿じゃねーの、と思う。

ヒトはそれがアリほど大きくないだけで、ない訳がねー。なかったら性分化するメリットは全くなくなるし、人種分化したという事実を説明できなくなる。その小さい差異で何があるかを研究しようとすると批判されるとか、何かバイアスかかってないか。クロニンジャーの遺伝性格研究がOKで性差研究人種研究NGな合理的理由が分からない。

科学的手法以外の思想的要因で科学が直接歪められるのをいかなる理由でも正当化できないはずだ。差別に利用されるから研究を禁止する? それは差別する人の側の問題であって、科学の問題じゃねー。よしんば事実差別を生みだすのだとしても、差別がよくないのであって、事実がよくないというのは、あまりにも現実と向き合ってないんじゃないんですか。事実事実です。

生物学が停滞するということは、医学が停滞するということで、福祉が停滞するということだ。福祉国家(じゃないところもあるが)にとっては是認できない。

  • まあ事実としてネグロイドとコーカソイドとモンゴロイドとでは身体能力が 先天的に違うのはみんな知ってるはずなのにね。 身体能力が違うということはもちろん脳のスペックが違うの...

  • 残念だけどそういう人たちって実際に馬鹿だからね。 馬鹿に何言っても無駄なのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん