2010-01-05

この日記は読むと不安とかが伝播する可能性があるから、そういうのが苦手な人は読まないでほしい。


社会人2年目。で、今日仕事始めなんだけど、仕事相方有給を貰って今日は休んでる。

ウチの工場は俺とその相方で回してるんで、今日仕事始めなのに工場には自分ひとりってわけだ。


で、俺は今風邪気味だ。それに、年末にポカをやらかしてる。

で、弱気になってて、1年間やっていけるのかって漠然とした不安を抱えてた矢先に、工場の年間の出勤日表を見たら、1月5日は左上にあって、12月28日仕事納めが右下にある。

これは当たり前なんだけど、なんか1年間の長さを具体的に表してる感じがして不安が爆発して、午前中も、午後のついさっきまでも仕事があんまり手につかなかった。

1年間って概念って恐ろしいよな。時ってのは連続してるはずなのに、そう区切られると長さが具体的になるから余計に怖くなる。


・・・ともかく、ここでこうやって吐いたら気持ちが楽になった。ちょっと早めの午後の休憩も終わりだ。定時までだけどがんばるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん