2010-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20100104234747

自分に関していえば、特定の相手とやりとりしているつもりが無く、「増田」という正体不明の相手とやりとりしているつもりでいるから。

相手の人格どうこうは考慮のらち外で、一つ一つのエントリにたいして個別に反応しているだけ。

 

良きにしろ悪しきにしろ、相手の人格に興味をもっちゃうと、相手を特定したくなる。

でも、それじゃ、「増田」である意味ないし。

記事への反応 -
  • なぜ顔の見えない相手は、普段より容易に人を傷つけることができるのでしょう

    • 自分に関していえば、特定の相手とやりとりしているつもりが無く、「増田」という正体不明の相手とやりとりしているつもりでいるから。 相手の人格どうこうは考慮のらち外で、一つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん