2010-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20100103014232

なるほど、面白いな。

でも、そのメタファーはおかしい気がする。

ある程度は運動しないと体に悪いし、食事はしないといけないしな。

風呂にも入らないといけないし、爪はきらないといけないし、髪も切らないといけない。

肉体には洋服も必要だ。

体なんてほとんど使ってないのにケアの量は膨大だ。

それに対して脳についてはほとんどケアしていない。

仕事で脳を酷使することがあってもね。

映画を見たり小説を読んだりすることは脳をケアしていることになるのか?

変なメタファーを使うと話がおかしくなるからやめたほうがいいよ。

  • そもそも根本的な問題としてお前は意識の世界を自己のアイデンティティとし 自分の身体は毛嫌いしている。身体から生まれるものはあくまで必要な限りでしか 評価しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん