2010-01-02

宛名印刷のズレ

今まで,年賀状の宛名印刷ってうまくいったことがない.特に,郵便番号

今回は,ちゃんとやろうと思って,Microsoft Office 2007のこのページにしたがって,宛名印刷したら,ズレまくった.

http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/0711/05.mspx#Excel

おかげで,ハガキを三枚もムダにした.画面では,ちゃんとハガキ郵便番号の四角の中に数字が入っているのに.

なんでズレるんだ?

届いている年賀状には,宛名印刷に失敗しているものはない.みんなキレイ郵便番号ボックスに中に入っている.

結局,何枚もA4の紙に印刷して,ハガキを透かして微調整しているけど,みんなこんなことしているの?

毎回,年賀状シーズンでは,宛名印刷のために,ハガキ数枚,A4の紙10枚ぐらいがムダになるのがデフォルトなんだけど,これ,日本中でやっていること?

みんな,どうやっているんだろう?

  • 試し刷りに本物のはがき使わないで別のはがきサイズの紙使えばいいのに。 それ用のプリンタ用紙も売ってるし、百均のはがき使ってもいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん