2009-12-24

大型スーパーに行くと 日本幸せな国だなと思う。

年収が低いだどうのこうの言う人は多い。僕もそう思う。

でも、郊外の大型スーパーに土日に行くとファミリー客でごった返している。

この人達みんなが、高年収だとは思えない。

奥様たちはお安い、鶏胸肉とかも買っている。

 

だけど、みんな、家族幸せそうだ。

そこそこの年収でも、一緒にいてくれる家族がいれば、それで幸せだという事なんだろうと思う。

もちろん、大変なこともあるんだろうけど。でも、この国は幸せな国だと思う。

身分相応 アメリカンドリームを夢見るなら、本気で見れば良い、そうすれば、年収なんて気にならない。

夢を見ないなら、身分相応に生きれば良い。それなりの幸せが待っている。

 

そう思う。今日ケーキ半額の日イブ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん