2009-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20091209171813

だが、例えば、(セル塗りっぽい表現の)日本アニメキャラを使ったゲームミリオン突破したゲームがあるのか、という点が気になる。

ポケットモンスターダイヤモンドパールはどうよ?

http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/chara/index.html

ラブプラスポリゴン少女ときメモ4のアニメ少女

ラブプラスは十分アニメ的表現だろ。ときメモ4の絵をラブプラスと区別するなら、それは「ときメモ絵」であるというしかなく、あれをアニメの代表にはできんだろうとか思うわけだけどどうかな? あと、そもそもときメモ4が売れたとしても絵は関係ないと思うし…。

記事への反応 -
  • タイトルは単なる直感で、グダグダとまとまらない文を書こうと思う。 まず、下の記事読んで、上のように思っていたことを思い出したんだな。 本当は、ゲハでやろうかと思ったんだが...

    • だが、例えば、(セル塗りっぽい表現の)日本的アニメキャラを使ったゲームでミリオン突破したゲームがあるのか、という点が気になる。 ポケットモンスターダイヤモンドパールは...

    • アニメ絵は客を限定するという話だとしか思えない。ゲームに限った話になるか、それ? ラブプラスのポリゴン少女>ときメモ4のアニメ少女 これはネタだよな? 本気じゃないよな...

    • え、そういう意味だとドラクエって思いっきりアニメ絵じゃないの? 同じ鳥山さんデザインのクロノトリガーだってミリオンいってるでしょ。 カートゥーン的表現と日本的アニメ絵の違...

    • いやいや、声優がアニメ声でしゃべるだけで十分アニメだろ。 したがって、脚本も映像の演出もいきおいアニメ的になる。 それを消費者が望んでいる以上、相性が悪いというのは、大き...

    • 電車の中でぼんやりと。 引用元の「アニメ的」ってのと、元増田の考えた「アニメ的」ってのは結構かけ離れてる様に思う。 例えば、演出手段。 アニメ的グラフィックのゲームっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん