2009-12-09

「惚れたもの負け」とは言うが

お互い30過ぎ、こちら(男)社員・相手派遣さん

まだ付き合ってはないが、こちらからアプローチ中。

が、

こちらはベタ惚れなんだが、むこうは、今の時点で

こちらが想うほど、相手はこちらを想っていない。

3回目のデートを終えて、今のところは順調だが、

個人的な感覚では、一方的な綱引き

互いのレベルは違えど好意は感じているし、

お互い結婚意識してるので、

このまま何事もなく進めば、ゴールインするんだろう。

でも、ふと考える。

その瞬間、自分は(主観的に)満ち足りているんだろうか。

相手は、満ち足りているんだろうか。

特に結婚には、愛情以外の要素が多分にあると自覚はしているが

それだけではないし、愛情以外がメインファクターであって欲しくない、

と思う我が儘な自分がそこにいる。

「惚れた物負け」とは言うが、結婚してから約40年、覆しきれない

心のアンバランスを背負ってしまうんではないか。少し危惧している。

#そしてとった行動が純情恋愛板行きであったとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん