2009-11-23

彼女が会うたびに塞ぎこんでいく。

大学自体は別だけどお互い偏差値60行くか行かないかの三流大学文系

俺は内定取れたけど彼女は・・・って状態。30社以上受けて全滅。

今はみんな大変だから・・・って慰めても

「でも、周りはみんな内定もらってるし」って・・・。

しかも彼女は両親に就職できなかったら実家戻ってこいって宣告された。

彼女実家は海を越えたとこにあって、気軽に会えなくなってしまう。

だから、僕もそれを聞いて「結婚しよう!」なんて言っちゃったけど

(そうしたらずっと一緒に住めると思ったんだ)

彼女はさめざめと「こんな経緯の結婚なんて許してくれないよ」って・・・。

彼女に元気を出してもらおうと、いつも以上に明るくふるまってたら

増田は悲しくないの?」って・・・。悲しいに決まってるじゃん・・・。

どうしたらいいのかわからん・・・就職できなくてもいいから彼女東京に残ってほしい。

  • 僕もそれを聞いて「結婚しよう!」なんて言っちゃったけど (そうしたらずっと一緒に住めると思ったんだ) 就職できなくてもいいから彼女に東京に残ってほしい。 …今時の大...

  • 3流の定義がわからんが偏差値60は3流じゃないだろ。その流、何流まであるんだ? あと彼女が教われてるのはズバリ「劣等感」だから、それをなんとかせにゃあ。 なんだかんだ言っ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091123215739 大学の偏差値60弱ってことは、高校受験のときは65とか70とかの高校行ってんですよ。高校は勉強得意じゃない子も受けるから、得意な子は自然と上...

    • ていうか具体的に偏差値60の私大ってどの辺なんだ? 俺は地方の旧帝だったけど、大学受験時の偏差値は60くらいだった気がするんだが…。記憶が定かじゃないけど。

  • 本気で結婚したいならその意志はお互いに行動で示さないと。 増田は彼女が仕事見つかって収入の目途が付くまで精神面と経済面で支えてやるくらいの気概がいる。 彼女は両親を納得さ...

    • 「就職出来なかったら実家に帰らなければならない」→「東京に残る為に結婚」と言う流れなのに 「結婚する為には就職しろ」じゃ順番逆だろw 就職出来るなら別に結婚する必要無いん...

    • 横だけど、あ、これいい。 「社会が育ててくれないなら自分で自分を育てよう」っていう発想が。 これは自分の可能性を認めなかった社会に対する復讐っていうんじゃないけど、お前ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん