2009-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20091109162953

萎え押し付けるのも同じだよ。

まっとうな腐女子オタクだったら、萎え萌え押し付けたりするのが

アイタタタだというのは十分承知していると思う。

ついていけないなら、スルー

スルーできないオタクなんて、あり得ないよ。ただでさえ趣味偏ってる&歪んでるのに。

その人が分かりにくい方法で愚痴をこぼした事そのものを組むべき。

「”あの人が”愚痴ってたから、もう萌えられない」

なんて、最低じゃないか。

(勿論、”萎え押し付けタイプの人ならしてやったりだけど)

見ないふりする。

萌え継続する。

でも、心の隅に萌えれない人、参加できない人がいる、って置いておく。

はっきり突きつけたわけじゃなくても、見ようとすれば見れる場所に吐いた、というのはそういう意味だと思う。

その人と、全く同じ萌えを共有できないなら仕方ないし、

できるなら、たまにはそっち方向も萌えを振ればヨロシ。

とても尊敬する方だけに、今とても悲しい。

なんか人を傷つけるような萌えなんてと、創作意欲も沸かなくなってしまった。

一番ダメな、パターンだなあ。

本当に一番ダメパターンだと思う。いかにもオンナノ同人らしい。

尊敬する人が同じ萌えしないのが何故萎えなのか。

他人を100パーセント傷つけない萌えなんて、なんなんだ。どこにあるんだ。

創作意欲?それ別物!萌え創作意欲が別って事くらい分かるよね?

そんなの、萌えれなくなったとか、その人のせいじゃない。

飽きたんだ。尽きたんだ。

本当に萌えれるなら、他人だの関係ない。

止めても止めても湧き出るのが萌えだし、創作意欲だ。

逆に、尊敬する人が~っつったって、萌えれないモンは萌えれない。

ビシビシ言ったけど、

オトメゴコロ全開な勘違いは勿体ない。

あなたの「精神萎え」は誰のためにもならない。(”尊敬する人”のためにも)

心と脳みそニュートラルにすれば、萌えも意欲もあっちからやってくる。

あなたごときにコントロールできるほど、簡単な衝動じゃないよ。奴らは。

記事への反応 -
  • 腐女子なんです。ごめんなさい。 仲間内で盛り上がった話が、ある人を傷つけていたようで、ものすごく反省している。 その人の日記(おおっぴらには公開していない。私もたまたま...

    • 萎えを押し付けるのも同じだよ。 まっとうな腐女子やオタクだったら、萎えや萌えを押し付けたりするのが アイタタタだというのは十分承知していると思う。 ついていけないなら、ス...

      • なんか「女は愚痴を言いたいだけなのに男はそれを真に受けてアドバイスしてしまう」の典型例を見てしまった。

      • 元増田だけど、喝が入った。ありがとう。 なんか頭でわかっているつもりでも、実際自分が当事者になると混乱するものだね。 自分の萌えを大事に、心の片隅にそうじゃない人の事も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん