2009-10-23

自分の立ち位置

自分はあるサークルで役職をもらっている。

去年にはない役職で、前にあった役職を復活させて、それに俺が就いた。

去年はその役職がなくとも組織として回っていたが、自分たちの代となってみんなで話あった結果、復活。

でもその役がなくても回っていた組織において、その役が何をすべきなのか。それが定まってないのに多数決で決めてしまった感がある。

その役になってから一応それらしいことはいろいろしているつもり。

でもふと思うと、それは役があるから仕事をしているだけであって、実際はなくても成り立つという事実

結局は必要ないんじゃないかと。

でも周りからは役があるってことで発言力もあるとみられて。

なんだか複雑な心境。

逆に役を作ってしまったがゆえにそれに関連することはみんな考えなくなったし。

自分立ち位置が難しいですね。

役があるがゆえに仕事を探してやっている気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん