2009-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20091021185036

関係ない話だけど、あと30年もしたら俺らの方が「古臭い20世紀生まれは消えろ!」とか、マジで罵倒されるようになるんだろうなあ。

2chとかだと既に「20世紀生まれとかwww」みたいな書き込みはあるけど、まだまだネタの域。真面目に20世紀生まれを古い集団だと括る人は居ないだろう。

いやいや、むしろ、もしかしたら、妄想させてもらえば、俺らの子に「俺らが若者だった頃は "団塊" っていう古臭い人間が居て、古い考えで日本利益を貪っていたんだ」と話そうものなら、子から「"古い" だの "新しい" だの、そういう考え方ってどうかと思うよ」みたいに逆に説教を食らうかも分からんね。

何にしろ、年はとりたくないもんだ。

記事への反応 -
  • アマゾンやB&Nがあいついで、電子ブックリーダーを出して、海外では盛り上がっている。 デジタルガジェットが他に先んじて、普及する日本が例外なのは、出版業界が既得権益を守ろ...

    • 関係ない話だけど、あと30年もしたら俺らの方が「古臭い20世紀生まれは消えろ!」とか、マジで罵倒されるようになるんだろうなあ。 2chとかだと既に「20世紀生まれとかwww」みたい...

    • アメリカ人の作る、持ち運びのしやすさなんて1ミリも考えてません!みたいな巨大な書籍はどうかと思うが、古本という概念が無くなりそうなのは勘弁して欲しい。

    • 「コンテンツ」や「既得損益」って書いてあると胡散臭い。 あと「リテラシー」とかな。 冗談はさておき 古本という概念がなくなったら神保町が今西新宿が辿ってるのと 同じような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん