2009-10-11

今起きていることに関しても、明日起こることに関しても「取り越し苦労してる人」が私である。

一人旅行の前には飛行機落ちたらどうしよう。とか事件に巻き込まれたらどうしよう。とか阿呆みたいにずっと考えてる。おかげで、旅行の前日は鬱状態。もう家出たくない…ってなる。幸か不幸か、緊急時に不必要なほど考えまくった緊急用マニュアルで対応するから一人旅では困った事態に出会ったことがない。

ただ、余計なくらいに気を回し過ぎるせいで疲れる。

楽しい一人旅のはずなのに「これがこの世とのお別れになったら…はっ!こんな風に思うということは本当に最後の別れかも!」なんて思って、便箋に親しい人の名前と死後の手配の希望あれこれをしたためてる、なんて凄く変な話だ。

日常においても同じことで、「いつもいい対処法を思いつくよね!」って言って貰ったりするけど、単に

前日までに凄い取り越し苦労しまくった結果だったりする。でも、こういうのってただの疲れる人ってだけだよね。

楽しいことだけ考えたい。考えよう。相手のことだけ考えよう。

相手だって私のことで憂鬱になってるかもしれないじゃないか。

  • 自分は後先考えないで行動して、後悔を繰り返してしまうような子供だから ちゃんともしもの時のことを色々考えてから行動できる増田を 素直にすごいなあと思ったけれど、逆に自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん