2009-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20090916195829

>歳を取ってからの恋愛は、歳を取ればとるほど結婚の可能性が高い恋愛になって、ビジネスの色合いが非常に強くなる。

>30代で恋愛デビューをしたところで、本当の、ビジネス抜きの恋愛をするチャンスは永遠に失われていたことになる。

そうかなあ。

結婚の可能性が高い恋愛であることを嫌がるってのは、つまり、非モテ特有の「打算抜きの恋愛」への憧れみたいな

ものなのかもしれないけど、逆に言えば30代前後での恋愛って、恋愛に対する接し方も若い頃とは変わってきて、

それはそれで味のあるものだと思う。

ビジネスが入っていたっていいじゃん。恋愛からビジネスをとった後に見える彼女の中の何かみたいなもの、

それを探していく楽しさだってある。女性が打算的に見えるのは別に歳に限ったことじゃない。

恋は遠い日の花火ではないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん