2009-09-16

民主党支持層

民主党に票を入れたと明言してる知人がいたので、どうして入れたのかを聞いてみた。

俺「民主党の政策のどこが良いと思うの?」

知人「政策? 知らねーよマニフェスト読んでないし。ただ自民は糞だから民主に入れた」

俺「自民のどのへんが糞なの?」

知人「腐ってるじゃん、天下りはするし、税金無駄遣いするし、おかげで不況になって俺たちが今苦労してるんだよ」

俺「天下りしてるのは自民党じゃなくて役人だし、不況の原因はアメリカの金融のわけだが」

知人「同じようなもんだろ。偉いやつらが癒着してるから腐るんだよ」

俺「それにしても圧勝しすぎて恐くね? これじゃどんなトンデモ法案でも通っちゃうし。ファシズムの始まりみたいで不安だな」

知人「ファシズム? 嫌いじゃないね。今の腐った日本なんてぶっ壊れればいいのに」

ああ、こういう奴らが民主党に入れてるのか。じゃあ仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん