2009-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20090911010035

彼らが何故偉い(ということになっている)のか?

 

一般的には、過去会社に対する一定の貢献を行ったことを評価されている場合が多い。

終身雇用を前提とする過去制度においては私事よりも仕事を優先することで業績が上がる機会が多く

それに順じた社員に対し、年をとって仕事を処理する能力が低下した後も厚遇するという約束会社が応えてきたから。

要するに、過去に構築した雇用条件が変化したのだけど、会社側が一方的に約束を反古にすることはてきないから

当初の約束に従った処遇がなされている。

状況が厳しくなるほど、皺寄せは傘下の力のない会社に行くわけで。

 

嫌なら、会社の仕組み(組織)を実力行使で変えるしかないよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん