2009-09-10

いじめっ子市長になるらしい

タイトル釣り

いつものように朝仕事をサボってニュースサイトやらなにやらを見ていたら、地元市長選挙ニュースがふと目に入った。

で、内容を見てみたら小・中学校時代の同級生と同じ名前の人が今度の市長選挙出馬するらしいとの話。

ただの同姓同名か?とおもってググってみたら、まさにその同級生本人だった。

出身中学、学年が一緒で、小・中学校の同学年で同姓同名なんていなかったし。

あいつも出世したなー、と感慨にふけっているときに思い出したことは、「あれ、こいつ俺の事いじめてなかったっけ?」

いじめと言っても、そいつは主犯ではなくて周りと一緒になってからかったりされた程度だったけど、

お調子者で結構印象に残るタイプだったから覚えてたのかも(そこら辺が政治家としての才能に結びついてるのかね)。

俺は俺で当時は結構痛い子だったのは自覚してるから、今となっては思い出す度にちょっと胸が切なくなる程度の思い出だけど。

そんな彼は、中学卒業後は地元の中堅進学校に行って某有名私大を卒業後、政治家秘書経験して議員になったようだ。

中学まではそんなに成績はぱっとしない奴だったから、きっと高校時代に何か思うところがあったんだろう。

(俺の地元から東京の有名私大に行くには、よっぽど高校時代に努力してないと無理)

俺もいじめっ子ごときにいつまでも負けてらんねーな、と思い直しつつ仕事に戻るのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん