2009-09-02

ニコニコ動画の運営にスクリプトを上回るタグ編集速度と認定された件

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8087905

ただ、上記動画に「samidare」という、投稿者を示すタグを入れておきたかっただけなのに、

タグ消しに対抗していたら、過度なタグ編集、つまり「サーバーに過度の負担を及ぼす行為」として、

コメント及びタグ編集の禁止を1日食らうことになった。

実際タグ編集回数は多かったし、具体的な措置の理由を質問した際にちゃんと上記の旨を告げてきたので、

ニコ動の運営も杜撰な仕事をしているわけではないなと納得するところではあるが、

もう他人の動画タグを、タグ検索用に整備することは二度とするまいと誓った。

俺がやると過度な負担になって迷惑になるのなら、しない方が良いだろう。

それに、次食らうと無期限もあり得るそうだし。

コメントが書けないニコニコ動画なんてYoukuにも劣る。

  • あれだ。つい先日のネトウヨ少年(創作)の話と一緒で、世の中には大きな流れがあってそれに逆らおうとするのは自由だけど、おおむね迷惑がられるよって話だな。 本気で革命を起こ...

  • 俺は良かれと思ってやったのに、俺を裁くとは運営の屑め!という怨嗟が噴出してるなあ。 タグ荒らしもあんたも別に変わらんよ。編集合戦うざい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん