2009-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20090830095559

辞めたら?



> 後輩といっても、職級は上

入社年度が早けりゃえらいのか?

無条件に尊敬されるべきなのか?

> 本社勤務でエリートコースを走っている

> 現場に転勤してきた

本人なりにがんばってんじゃないの?

現場勤務も経験のうちとかでやらせること多いよね。

> 常に上から目線で話す

上役ならそんなもんだ

> 職級が上だからといっても昔、俺が先輩として丁寧に教えていた後輩

うわ、出た。いつまでも後輩扱い。

相手が出世して上役になったら、先輩とはいえあなたは部下です。

> 本社勤務してきたというプライドが高い

> 次の管理職と言われている

仕事できるんだねー、後輩。

> 俺の隣の席でネチネチいじめてくる

いじめられるようなことしてないか?

昔の栄光振りかざしたりとか、後輩だからと上から目線になってたりとか。

同じこと年上の上役にされてもいじめだと思うのか?



正直、後輩が先に出世しちゃったことへの嫉妬としか思えん。

嗚呼 月曜日がつらいな

記事への反応 -
  • 俺は現場の技術者 どうも性格が合わない後輩がいる 会社に行くのもイヤになるくらい 後輩といっても、職級は上 本社勤務でエリートコースを走っている 現場に転勤してきた 常に上か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん