2009-08-29

もやもや

先日、飲みに行ったですよ。友達と。

〆にお茶漬けを注文して、届いたのはよかったんだけど、

お盆からテーブルに運ぶときに、まだお盆にあった分のバランスが崩れて、私の足にじゃばー。

あつっ……くない。むしろぬるい。

ジーンズだし、夏だし、お茶漬け食べ終わったらすぐ帰るし、大きな問題ではない。

でもごはんまみれになるのはあまりうれしいことじゃない。

とりあえず、店長さんが飛んできて、怪我がないことと服に大きなダメージがないことを確認。

名刺と、クリーニング代としてお金の入った封筒をくれた。

まあ粗相はたまにあることだし、やけどもしなかったし。


会計を済ませて、お店の外へ出てから、友達が「さっきの封筒、いくら入ってたの?」と聞いてきた。

ちらっと見て「○○円だったよ」と言うと、

「お会計が○○円で、もらったのが○○円あるから、1人○○円だね!」と。

ええええええええ、ちょっとまってー。あなたには何も迷惑かかってないよね?

私から「これ使おうよ」って言うならともかく、あなたが勝手に仕切りますか?


というわけで、もやもやしている。

ジーンズはクリーニングには出さないで自分で洗うけれども。

迷惑料込みだから、自分の判断で使えると思っていた。

こういうのって同席してたら使う権利あるの? そういう考え方が今の主流なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん