2009-08-25

元恋人という危うさ。

結婚した。1年前。

元彼は一人だけいる。3年前に別れた。

さて。

元彼とは、別れてから一度も連絡を取っていなかったが、先日3年ぶりに連絡を取った。

私にちょっとした事件があり、その嬉しさを共有できるのが元彼しかいなかったから

彼に連絡をしてみたのだ。

電話番号もメールアドレスも携帯の電話帳から消していたが、電話番号は頭が覚えている。

電話をかけてみた。

出なかった。

そりゃでないよな。

でも、電話番号変わっていないんだな。

と、ちょっとした落胆と安堵を感じていた。

が、翌日折り返し電話がかかってきた。

話したのはたわいもない話。

電話をするきっかけとなったちょっとした事件と、近況の報告。

あと、結婚をしたということ。

以上。1時間くらい。

あっけない。3年も電話しなかったのに、普通に話してた。

そんなものか。不思議。

さて、私はその元彼がかわいくてしょうがない。

つきあっているときから、そうだった。

年下というのもあるが、かわいい。とてもかわいい。

子供じみたかわいさではなく、ちょっと不機嫌なつっぱった、でも時に従順な後輩がかわいいみたいなかわいさ。

嫌いで別れたわけじゃない。

彼はどうだか知らないけど、嫌いというわけではないはず。

元恋人ということは、3年前までは、手をつないで歩くことも、家でくっついていることもデフォルトだった。

そうでない時期がないくらい。

でも、もし今2人で会ったら、手をつなぐことも、家でくっつくことも許されない。

それを頭では理解できるんだけど、条件反射的に理解できない気がする。

世の中の人はその辺、ちゃんと折り合いをつけられているんだろうか。

だって、家でくっついていなかったことなんてほとんどないのに、別れたらくっついちゃおかしいんでしょ。

わかるよ。わかるけどさ。

じゃあ、どう接すればいいのかわからない。

嫌じゃないもん。

くっつかれても嫌じゃないもん。それが普通だもん。

理性じゃわかっているし、実際会ってもくっついたりしないし、過ちもおこさないけど、

でも、他の皆さんがどうやってその辺折り合いつけているのかわかんないです。

理性しかないのか。

  • はあ?不倫ぐらい今どき誰でもやってるだろ? 今どき貞操観念もないだろ、古過ぎ

  • 最高にどうでもいいなw

  • http://anond.hatelabo.jp/20090825193601  もし、カレシが元カノと仲良くしていても、元増田が気にしないんなら、元増田だって元カレと仲良くすればいいじゃん。  私はカレシが他の人(同性で...

    • 閉鎖的な女だなーこのオタク野郎が 古すぎだろ?考えが室町時代じゃねーかよ 別にいいだろうがそんなん、セックスぐらいすぐやらせろよ

      • http://anond.hatelabo.jp/20090825203019 セックスした相手全員が、私が産んだ子供の養育費を出してくれるなら、気軽にやれるなあ。そういう風潮にならないかな。男はセックスした相手が子供を...

        • 日本社会で得たアイデンティティを元にすると 社会適合者はフリーセックスで自我崩壊するんでこれ注意ね 一夫一婦制の所有欲とか独占欲、排他欲求とか そういうものを脳みそに刷り...

          • はあ?一夫一婦制なんてただのフェミニズムだろ? それもオタク女だけの特殊な欲望だろ モテ系の女なんてやりまくってんじゃん 男はやれるだけやりたいに決まってる 大体男尊女卑の...

        • 押します!押すに決まってんだろ? 中学男子の性欲なめたらいけないよ 一日の9割はエロい事考えてんだからな いいね、その制度 俺はエリートなんだから金なんか関係ねーし 大体避妊...

      • なんなんだよ、オタク女の言う好きな人ってのは わけが分からんね 好きだったらなんなんだ 好きだろうが好きじゃなかろうがフォアグラ出されたら食べるだろ、普通 キュウリがいくら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん